三小の日誌

2019年10月の記事一覧

10月30日(水)

 

 

 

 今日も三小の子ども達は,色々な学習に意欲的に取り組んでいました。6年生は,卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。

5年生 校外学習

 

 

  

 

 5年生は,校外学習で,「筑波宇宙センター」,「松見公園(昼食場所)」,「明治なるほどファクトリー守谷」に行きました。どの場所でも,担当の方の話をよく聞き,メモもたくさん取って,有意義な時間を過ごすことができました。林間学校からさらに成長している姿が見られました。

10月28日(月)

 

 

 

 

 

 今日は,とてもいい天気になりました。休み時間には,たくさんの児童が,外で元気に仲良く遊んでいました。4・5・6年生は,5回目のクラブ活動を行いました。

10月25日(金)

 

 

 

 今日は,雨だったため,休み時間には教室で工夫して過ごす姿が見られました。また,サンサン通りでは,4年生の児童による「手賀沼の微生物観察」の発表会(エコ・こども教室でも発表したもの)が行われ,たくさんの児童が参加していました。

教育実習

 

 

 

 

 23日(水)から,2名の教育実習生が教育実習に来ています。それぞれ1年生と6年生の学級に入っていて,11月16日(土)までの実習となります。

 音楽フェスタに向けた,各学年の練習も進んでいて,それぞれの教室から,きれいな歌声が聞こえてきます。来週からは,体育館での練習が始まります。