三小の日誌

2020年8月の記事一覧

8月26日(水)

 

 

 

 

 

 24日(月),25日(火),26日(水)の3日間,職員による登校指導を行いました。登校時間帯からすでに暑いですが,元気にあいさつをしてくれる児童がとても多いです。

 昨年度の我孫子中区での教育ミニ集会において話し合われた,我孫子中区4校合同での「交通安全の看板」が設置されました。今後,我孫子中区で同じデザインの看板を目にすることが多くなると思います。信号の無い交差点で歩行者が立っていたら,一時停止をして保護者を渡らせる「ストップサンキュー運動」もより広がっていけばいいなと思っています。

 今後とも,児童の登下校時の見守りにご協力をよろしくお願いします。

8月25日(火)

 

 

 

 

 

 

 今日から,休み時間が始まりました。昇降口での混雑と,休み時間終了時の異学年の交錯による怪我を回避するため,低学年と高学年で,休み時間の始まりと終わりの時間を少しずらすことにしました。

 また,1学期に実施できなかった各検診が始まりました。今日は,高学年の歯科検診等が行われましたが,職員の指示に従って整然とできていました。

 

給食開始

 

 

 

 

 

 今日から,2学期の給食がスタートしました。ただでさえ暑い調理室ですが,今までに例のない?8月からの給食ということで,酷暑の中,コロナ対策,食中毒対策等をしながら,調理をしていただいている調理員の皆さんには本当に感謝です。

 様々な学習も,今日から本格的にスタートしました。暑さに負けず,みんな頑張っていました。