三小の日誌

2019年5月の記事一覧

運動部活動開始

 

 

 

 
 運動会が終わり,今週から運動部の活動がスタートしました。今年度から,陸上部から運動部へと名称を変更し,陸上だけでなく,年間を通して,色々な運動に取り組んでいきます。
 吹奏楽部は,4月のスタートから,毎日のように頑張っています。今年度は,夏に行われる千葉県吹奏楽コンクールにも挑戦します。明日は,全校朝会で,入場曲と校歌を演奏してくれます。
 運動部と吹奏楽部の今後の活躍が楽しみです。

歯科検診

 

 

 

 
 今日は,全学年で,歯科検診がありました。運動会が終わって,疲れが残っているかと思っていましたが,さすがは三小の子ども達。しっかりと切り替えて,落ち着いて検診を受けたり,学習に取り組んだりしていました。

運動会

 

 

 

 

 
 今日は,運動会でした。予報通りの猛暑の中でしたが,子ども達は,競技に演技に応援に,一生懸命な姿をたくさん見せてくれました。暑い中,たくさんのご声援ありがとうございました。また,片付けへのご協力も本当にありがとうございました。

明日は運動会

 

 

 

 
 いよいよ明日は,運動会です。今日は,職員,高学年児童,PTAが協力して,前日準備を行いました。PTAの皆さん,ご協力ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
 今日も暑くなりましたが,明日も30℃を超える予報が出ています。児童はもちろんですが,保護者や地域の皆様も,十分に暑さ対策をして,子ども達に温かい声援を送っていただければと思います。よろしくお願いします。

運動会まであと2日

 

 

 

 

 
 今日も暑くなりました。今年の運動会のテーマは,『新時代 令和最初の 勝利をつかめ』です。子ども達の熱気も気温とともに高まってきました。
 明日は,前日準備になります。暑さと怪我に気をつけながら,準備を進めていきたいと思います。お手伝いいただくPTAの皆さん,よろしくお願いします。