三小の日誌

三小の日誌

1年生の初めての給食

 1年生の給食が始まりました。

 初めての給食、わくわくどきどきですね。今日のメニューはカレーです。当番さんは、初めての仕事に一生懸命取り組めました!配膳中も、カレーのいい匂いがして食べるのが待ちきれないですが、しっかりとよい姿勢で待つことができていました。そして、いただきますの後は、みんな、「おいしい!」と言って給食を食べていました。

 最初は、やり方もわからないと思いますので、担任以外の先生たちがサポートに入ってくれます。1年生の皆さんは、安心して給食の時間を楽しんでくださいね。

 これからも、おいしくて栄養たっぷりな三小の給食の時間が楽しみですね!