三小の日誌

三小の日誌

ひまわり学級 ひまわり体育

先日のひまわり体育で、大谷選手からのグローブを使用しました。

グローブやバットを使うのが初めての児童も多く難しさを感じていたようですが、すぐに慣れてみんなで楽しんでいました。

次に使える日が楽しみですね!

 

【児童会役員】新旧児童会役員 引継ぎ

 

先日、児童会役員引継ぎを校長室にて行いました。

 

1年間、三小をよりよくするために活動した児童会役員8名。

 

今年は、数々の行事の進行だけでなく、6年生の名札におたすけシールを付けたり、

サンサンクイズをつくったり、サンサン目安箱を設置したりと、

一人一人が三小のみんなのために、責任をもって活動しました。

 

新児童会役員は、先日の6年生を送る会の進行から活動を始めました。

とても立派な進行で、旧児童会役員も心強いと感じていました。

 

新児童会役員のみなさん。

これからの三小をつくるリーダーとして、力を合わせて頑張ってください!

 

そして、旧児童会役員のみなさん。

ありがとうございました!

 

 

ひまわり学級 「6年生を送る会」

 2月28日5時間目に、ひまわり学級では6年生を送る会を行いました。

まずはじめに、卒業する6年生の紹介が行なわれました。その後に全体で〇✕クイズを行い、6年生のことを知ってもらいました。次のレクは、フラフープくぐりです。6年生を中心に5チームを作り、手をつないで輪になります。手をつないだ状態でフラフープを1人ずつくぐり、輪を一周する速さを競いました。お互いに応援しながらとても盛り上がっていました。

続いて、プレゼント交換を行いました。6年生からは記念品のカーテン留めを、在校生からは手紙を渡しました。それから6年生から一言、今までの感謝の気持ちや、これから頑張りたことを話してもらいました。最後に先生からお話がありました。お別れは寂しいですが、みんながそれぞれの場所で頑張れるといいです!とても楽しい会でした!

2月28日 6年生を送る会

  

  

  

6年生を送る会は、素敵なイベントとなりました。校内は笑顔で満ち、感慨深い瞬間が心に残りました。

1~5年生が熱心に準備し、心を込めて演技や歌を披露しました。卒業生への感謝の気持ちがあふれ、一人ひとりが輝き、温かい言葉と励ましを贈りました。6年生は新たな一歩を踏み出す準備が整いました。

感動的な送る会は、心に深く刻まれ、子どもたちの人生の節目として素晴らしい思い出となりました。

6年生にあび水のプレゼント!!

6年3組の児童が描いたデザインがあび水のラベルになっていることをみなさんご存じですか?

今回そのラベルがついたボトルが6年生に届きました。

これは2月21日に行われた贈呈式の様子です。