日誌

2020年11月の記事一覧

修学旅行・帰校

那須高原サービスエリアにトイレ休憩に寄って、今から学校に向かいます。

予定どおり17時頃に学校に到着する予定です。

修学旅行の2日間、体調不良者なく全て計画どおり実施することができました。

子ども達にとって思い出深い修学旅行になったと思います。

保護者の皆様、今年は特別の修学旅行となりましたが、実施に際し御理解・御協力いただきありがとうございました。

修学旅行・昼食

待ちに待ったお昼ご飯です。

メニューはソースカツ丼で、デザートにおまんじゅうの天ぷらが付きました。

子ども達は朝が早かったこともあり、食欲旺盛で一気に食べてしまいました。

※  1組の様子です

修学旅行・鶴ヶ城1

最初の見学地である鶴ヶ城を見学しました。

途中で降っていた雨が上がり、また見学者も多くなく、ゆっくりと見学することができました。

子ども達は鶴ヶ城の歴史に興味津々の様子でした。

※  2組の様子です

修学旅行・出発

今日から6年生が福島方面に修学旅行に行ってきます。

全員参加で先程出発式を行い、予定どおり出発しました。

感染対策を万全にし、安全で思い出に残る修学旅行にしたいと思います。

お見送りいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。