日誌

2023年6月の記事一覧

教育実習生最終日

 5月15日から3週間の教育実習が行われています。実習生は東部中の卒業生で、懐かしい気持ちをもちながら、後輩達に一生懸命授業を行っています。今日は最終日で、授業を担当したクラスの生徒や、行事を一緒に取り組んだ1年生の生徒たちと、別れを惜しみつつ、最後まで常に生徒と一緒になって活動しています。

 また、教育実習では精錬授業といって今までの成果を見るために多くの先生が実習生の授業を参観する時間があります。今日は2年1組でその精錬授業を行いました。一生懸命な実習生と、それを理解して良い授業を作ろうとする2年1組の生徒たちのあたたかい授業が見られました。

 

市内陸上大会

 5月31日、野田市陸上大会が野田市総合公園陸上競技場で行われました。心配された天気も選手達を応援するかのように回復し、全員競技に集中して臨むことができたと思います。

 東部中でも4月から選抜選手が集い、練習に励んできました。東部中らしい「楽しい中での一生懸命な練習」を日々積み重ね、それぞれの種目でベストといっていい、素晴らしい記録を出すことができました。上位入賞を果たした種目もたくさんありました。個々の力とそれを支えてくれる保護者の方々、そして一緒に喜べる仲間達、皆でつかみ取った栄光です。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。お陰様で、選手全員笑顔で帰ってくることができました。

【入賞者】

共通男子走り幅跳び 1位

共通女子砲丸投げ  1位

1年女子800m  3位及び4位入賞

1年女子走り幅跳び 5位入賞

1年男子走り幅跳び 6位入賞

共通女子走り高跳び 6位入賞及び7位入賞

1年男子1500m 7位入賞及び8位入賞

共通女子4×100mR 8位入賞

女子総合  8位

男女総合  8位