学校行事の様子

2023年7月の記事一覧

タブレットケースを配布しました。

 野田市の健康スポーツ文化都市宣言と千葉県誕生150周年の記念品としてタブレットケースをいただきました。

 このタブレットケースは、タブレットを大事に活用してもらうために、という市長の思いが込められています。

 本日、各学級で配布しました。chromebookの持ち運びに活用し、大切にしていきたいですね!

 

 タブレットケースは、このようなデザインとなっています。

【卓球部】葛北大会の様子

先週に引き続き、この土日も葛北大会が行われました。

15日の土曜日には、野田市総合公園の体育館にて卓球部の試合が行われました。

卓球部は3年生の三本木くんがベスト32まで残り、16日の2日目に進みました。

【1日目の様子】


【2日目の様子】

16日の日曜日は、シングルスの部のベスト16決め試合から始まりました。また、ダブルスの部の試合もありました。

本校からは、ダブルスの部に須合・山中ペア、山本・湯澤ペアが出場しました。

須合・山中ペアは流山北部中と山本・湯澤ペアはおおたかの森中と試合をしました。惜しくも初戦で敗退してしまいましたが、全力で戦いました。

シングルスの部では、初戦は野田南部中と戦い、ストレートで勝利し、次の試合試合で流山南部中と戦い惜しくも敗れてしまいました。強豪相手でも怯まず全力で戦っていました。ベスト16という結果が残せたので、よかったと思います。


21日に団体戦があります!それに向けて練習を頑張ります!!

C1グランプリ2023を開催しました!

 本日の5・6校時に3学年、6校時に1学年が総合の時間を活用して体験的な学習を実施しました。

 3学年の生徒は、昨年度のカレー1グランプリをいかして、火おこしをし、とうもろこしを焼いたりしました。実力テストを終えて、6校時からは1学年の生徒が合流しました。

 暑い中、火おこしをして焼きトウモロコシをつくってくれた3年生に感謝の気持ちを込めて1年生はかき氷をつくりました。

 1年生にとっては、3年生の姿から学ぶことも多かったのではないでしょうか。体育祭などに向けて交流を深めていけましたね!シスター活動も活発化していきたいですね!

 

葛北大会・コンクールが始まりました!

 

先週の土日(7月8日・9日)から3年生最後の大会となる葛北大会が始まりました。

8日… 野球部       (  VS 流山東部中 )初戦敗退

     テニス部 ( 個人戦 )1回戦敗退 7月15日(土)団体戦があります

     バレー部 ( 予選リーグ VS 南流山中・野田東部中 ) 

         1位通過し、7月15日(土)に決勝リーグに進みます

9日… サッカー部(  VS 流山東部中 )初戦敗退

 

 来週7月15日(土)は陸上部、卓球部、バスケ部も大会が行われます。吹奏楽部は、7月26日(水)に君津市民文化ホールでコンクールが行われます。最後の最後まで、悔いが残らないよう、頑張ってほしいと思います。