学校行事の様子

2023年3月の記事一覧

令和4年度三送会を実施しました。

 本日の5・6校時に三送会を実施しました。

 昨年度は、リモートでの実施でしたが、今年度は対面で実施することができました。

 今年度の三送会のスローガンは「報恩謝徳~受け継ごう福田のバトン~」となっています。3年生への感謝の気持ちがこもった1・2年生の発表が披露されました。

 初めに、生徒会によるOPが行われました。生徒会の発表として今回の生徒会では名探偵が福田中に受け継がれるバトンを盗んだ犯人を探し出すという内容で行いました。

 1年生の発表では、クイズを用いて3年生の思い出を振り返りました。クイズ形式であったので、とても面白かったです。

 2年生の発表では、センパイジャーが悪の心に染められてしまった福田中の平和を守るために3年生と3年生の先生方と戦うという内容の劇を披露しました。とても面白く、笑いが常に絶えなかったです。

 その後、部活動による発表が行われました。今年度もその場での発表ではなく、動画を各部活で撮影し披露しました。どの部活も3年生への感謝が伝わってきました。

 休憩後、3年生の思い出スライドとお世話になった先生方からの動画を見ました。懐かしい思い出がよみがえってきたように思います。

 その後、職員による応援動画を鑑賞しました。先生方の3年生への思いが伝わってきました!!

 最後に3年生の発表が行われました。3年生の素敵な発表が見られました。1・2年生はバトンを受け継いでいきたいと感じましたね。

 全校で集うのも残りは卒業式となりました。真剣に取り組んでいきましょう。