学校行事の様子

2022年9月の記事一覧

体育祭 3学年種目

 

 遅くなりましたが、3学年の体育祭の様子をご紹介します!団体種目では、4人5脚で走りながら変装アイテムを担任の先生に1つずつ渡していき、コスチュームを完成させる「大快走!劇的ビフォーアフター」、レク走では、運試し、ドリンク一気飲みという障害物を乗り越え、最後はパンに食らいつく「チキチキ!嵐を呼ぶパン食い競争」を行いました。

 団体種目では担当が悩みに悩みコスチュームを決め、1組はテレビで大人気のフワちゃん、2組は今年24時間テレビで大活躍のかねちー(お笑い芸人EXIT)になりました。本番は生徒からも大好評でした(^^)

 レク種目では、パン(袋に入っています)を口でとるのが想像以上に難しかったようで、苦戦している生徒が多かったですが、みんな最後まで全力で走り抜け、ゴールしていました。

 今回の体育祭では練習期間から3年生が中心となり、活動してきました。今回、その成果が十分に発揮できた体育祭になったと感じました。ここで培った団結力を次は最後の文化祭であるみのり祭に生かしてほしいと思います。