Yamazaki‐syouの日記

Yamazaki-syouの日記

今日から1年生の給食が始まりました

今まで午前中に下校していた1年生ですが、いよいよ、本日、給食開始です。

お盆の持ち方や並び方、配り方など、時間をかけてじっくり指導していました。みんな上手に準備することができましたよ。

ちなみにメニューは山小ポークカレーと麦ごはん、野菜のアーモンドあえ、フルーツポンチでした!

プールの壁の補修工事

昨年度、大阪の地震の時にあった事故を受けて、基準を超えた高さの塀を取り壊し、作り直す工事が進みました。

本校ではプールの塀の一部がそれにあたり、補修工事を待っている状況でしたが、四月に入って工事が進み、本日、きれいに完成しました。

今まではブロック塀だったのですが、フェンスに作り替えられ、きれいになりました。

6月のプール開きが楽しみになりました。

 

落ち着いたスタートができています

授業の集中を妨げないようにして、全学級の様子を見てきました。

どのクラスも落ち着いた雰囲気で学習やルール作りなどをしています。

また、1年生は初めての授業でしたが、連絡帳の使い方やランドセルの中へのしまい方など、細かく学んでいました。

初めての下校ですが、きちんと並んで先生方と一緒に歩くことができていました。

平成31年度入学式

あいにくの雨模様でしたが、式場は元気いっぱいの59名の1年生が入学式を盛り立ててくれました。

在校生が歓迎の言葉をおくり、ドレミの歌を1年生と一緒に歌いました。

担任の発表は1年生がどきどき、わくわくの瞬間です。

明日から楽しい毎日送りましょう!