保育ブログ

2024年3月の記事一覧

ひよこぐみさんの様子

今月はひよこぐみさんの様子をお伝えします!!

3月に入り、ひよこぐみさんで過ごす時間もほんのわずかになりました。進級に向けて自分でできることは自分で

チャレンジしています☆

 まずはオムツ替え!

自分のおむつを自分で持って、保育者に渡したり、おむつを替えてもらったらよいしょと自分でおむつとパンツを上にあげてお着換え完了!

次は手洗い!石鹸でしっかりと洗った後は自分のタオルでふきふき。

 手を洗ったらおやつの時間。

おイスに座って自分の順番を待つことができるようになってきました!一緒に食べるとおいしいね(^^♪

このように進級にむけて少しずつ自分でできることは自分でチャレンジすることを頑張っています☆今後の成長も

楽しみです(^^♪

☆おまけ☆

自由遊びの様子です。まだまだ一人遊びをする子がほとんどですが、お友だちとおもちゃを共有して遊んだりする姿も少しずつ見られるようになりました☆全身をつかっておもいっきり遊んだり、色んなものに興味津々で遊ぶ姿はとてもかわいいです♡♡