保育ブログ

2023年8月の記事一覧

夏祭り ☆前夜祭☆

 

8月2日(水)に夏祭り前夜祭を行いました(*^-^*)☆

今年は、コロナウイルスも落ち着いてきたので

ぞう組さんの保護者の方々も参加をしてくださいました。

 

前夜祭ではお神輿を中心に円になり、子どもたちが大好きな

エビカニクス音頭を踊り、年長さんがお神輿を担ぎました!!

その様子をお伝えいたします(*^▽^*)☆

 

まずは盆踊り♪

 

暑い中でもみんな笑顔で一生懸命踊りました!!

振り付けもかわいかったですよ♡

 

次は年長さんによるお神輿です☆

「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」と

元気な掛け声を園庭に響かせながらお神輿を担ぎました!

さすがぞう組さん!とってもかっこよかったです☆

 

盆踊り、お神輿が終わった後はみんなで

かき氷を食べました( *´艸`)♡

「つめたいね~!」「べろが赤いよ!!」「おいしい~♡」

「もっとたべたいなあ」「みんなで、ベー♡」

ひよこ組さん、りす組さんもパクパク♡

おいしかったね♡楽しかったね♡

 

良い思い出になりました(*^▽^*)☆