保育ブログ

2017年8月の記事一覧

きりん組☆

 

昨年に続いて今年もたくさんの夏野菜を収穫したきりん組


苗植えから収穫の様子をご紹介します( *´艸`)




最初は種植え
 




芽が出てきたら、苗植え・・・

「どうやるの~?」「先生 こう~~?」




成長するまで水をあげたり草むしりをしたり・・・
頑張る子どもたち!





「まだかな まだかな~~?」
「もっと もっと 大きくなぁれ!!」






そして・・・






収穫!!!!!!!

「こんなに いっぱい採れました!!!!」




収穫したら皮をむいて・・・
 







食べます!!!!




「おいしい?」
 
「おいし~~~~い!!!」
「あま~~~~~い!!!」





他のクラスの収穫もお手伝い♪

これは枝豆
もちろんおいしくいただきました(*´ω`)




皆で育てた野菜の味は別格ですね!
子どもたちにも良い食育となりました(^^)♪
これからサツマイモ・白菜等…まだまだ沢山の野菜を
収穫しますのでお楽しみに~~~♪