保育ブログ

カテゴリ:行事

☆クリスマス会☆

12月22日にクリスマス会を行いました。

子どもたちも、サンタさんや素敵なドレスなど自由に仮装をして

クリスマス会に参加してくれました♪

 

お部屋には子どもたちが製作してくれたクリスマス飾りも飾ってあり

キラキラした綺麗なお部屋になっています♬

 

 

クリスマス会では皆でダンスパーティーをしました♪

運動会や発表会で踊った曲、子どもたちが踊りたいリクエスト曲で

子どもたち一人ひとりが自由に踊ることを楽しんでいました!

ひとりで踊ることを楽しむ子もいればお友だちと一緒に楽しむ子など

みんながノリノリで楽しんでいました♬

 

 

なかなか、写真だと伝わりにくいのですが…

凄く大盛り上がりのダンスパーティーでした☆

 

そんな…大盛り上がりの最中にサンタさんが来てくれました☆

大喜びする子もいれば突然の登場に怖がる子と様々でしたが

プレゼントを貰えて最後は嬉しそうにしていました!

サンタさんにコソコソっと内緒話をしている子もいて

何を話したかは秘密だそうです(^_-)-☆

 

午後は各クラスで手作りしたおやつをバイキング形式にしてみんなで食べました!

どれにしようかなぁ~って迷いながらも最終的に手にしたのは

自分たちで作ったおやつを選んでいました!

 

0・1歳児さんはお部屋で手作りおやつを食べました!

夢中で美味しそうに食べてくれていました♪

 

一日を通してクリスマス会を楽しむ事が出来ました!

次の日、子どもたちのお家にもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれた

と嬉しそうに教えてくれました♪

また、来年にのみや保育園にもサンタさんが来てくれますように\(^o^)/