保育ブログ

カテゴリ:お誕生会

12月生まれのお誕生会


12月19日(水)

今日は12月生まれのお誕生会がありました!
今月は残念ながら1人お休みでしたが、
なんと16人のお友だちがお誕生日を迎えました。
まずは小さいクラスのお友だちから、
一人ひとり園長先生よりプレゼントをもらいました(^^)









みんな緊張しながらも、受け取ることができました。
プレゼントに興味津々な様子。。。(^▽^)
そのあとのインタビューコーナーでは、
みんなの好きな食べ物を、一生懸命教えてくれました。


小さいクラスのお友だちおめでとう!(^^)!

続いては大きいクラスのお友だちです。








みんな緊張しています。。。(''_'')
ドキドキしながらも、園長先生から「ありがとう!」と
言ってプレゼントを受け取ることができました♪
さすがお兄さんお姉さん、
「大きくなったら何になりたいですか?好きな食べ物は何ですか?」の
インタビューにも大きな声で答えることができました。
大きいクラスのお友だち、おめでとう★

先生たちからは、手だけを使ってダンスする
“ハンドダンス‘’という出し物のプレゼントでした(*^-^*)

たくさんの色の手が出てくると、みんなから「あかだ!きいろだ!」と
大興奮の声が!みんなの喜ぶ姿が見られて、先生たちも嬉しいです(#^^#)

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!