ブログ "School Life"

2021年4月の記事一覧

着任式・始業式

新年度がスタートしました。待ちに待った、初日でしたが、天候はあいにくの雨でした。そのため、校内放送で始業式・着任式を行いました。

  

校長先生から流山小学校に20名の先生が新しく来たことやクラス担任の発表、「目を見て、笑顔で、元気よく、心をこめて」の「め・え・げ・こ」の合い言葉と、「換気・手洗い・マスク・隙間を開けて」の「(コロナウイルスに)か・て・ま・す」の合い言葉を1年間意識できるようにという話がありました。

その後、学級でのクラス開きがありました。また、6年生は体育館で学年会を行いました。各クラスや各学年で学年目標や学級目標を確認し、良いスタートが切れたと思います。流山小学校の保護者の皆さん、地域の皆さん、今年度1年間、どうぞよろしくお願いします。