ブログ "School Life"

2021年10月の記事一覧

特支⑭ 和太鼓頑張っています!

 各学年で秋の思い出集会に取り組んでいる中、なかよし・かがやき学級でも29日の秋の思い出集会に向けて取り組んでいます。29日は和太鼓もやっとおうちの方に見ていただける機会です。

 アンケートでやりたい曲を選び、広い体育館で練習しています!!

 

 

 

 

 

 本番の時にかっこいい姿を見せられるように、引き続き頑張っていきます!

5年生⑫ 国語 ポップづくり

 5年生は、国語の学習でお気に入りの本を紹介する「ポップ」を作成しています。

 文字を書き込むだけでなく、ポップの形や色、イラストなどの様々な工夫を凝らしています。

 これをきっかけに、読書への関心がより深まってくれるといいですね。

 ※10月13日付けの「校長室から」もご覧ください。

5年生⑪ 秋の思い出集会

 10月と思えぬ、暑い日差しの中、秋の思い出集会の参観ありがとうございました。

子ども達は、9月から積み重ねてきた練習の成果を発揮し、

それぞれの競技や係の仕事に自信を持って取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人一係の仕事も責任を持って頑張りました。

終わった後の教室は、みんな充実感、達成感でいっぱいでした。

 

2年生秋の思い出集会⑭ 

 本日は、暑い中お越し頂き、誠にありがとうございました。

子ども達も汗をかきながら一生懸命頑張り、練習以上の成果を出すことができました。

暑さ対策の関係で、待機場所が急遽変更になりましたが、突然の動きにも子ども達は臨機応変に対応できました。

 2年生になり成長した姿をおうちの人に見てもらい、子ども達もうれしそうでした。

 

1年生⑰ 秋の思い出集会 予行練習の様子~今日は本番がんばりました!

6日(水)に秋の思い出集会の予行練習を行いましたキラキラ

始めの会と終わりの会は、みんな聞く姿勢が立派です。

50m走では真っ直ぐ走れるように、

玉入れやダンスの踊りは堂々とできるように頑張りました!

 

そして、今日は秋の思い出集会の本番でした王冠

ぜひご家庭で、お子さんの頑張りを聞いてあげてください。