今日の逆川小

2023年1月の記事一覧

ハート 焼森タイム:焼森班共遊

焼森タイムは焼森班での共遊の時間でした。

校庭・前庭では、鬼ごっこを、体育館ではドッジビーをしていました。

仲良く楽しそうに活動できていました。

バス 4年社会科校外学習(ふるさと学習):山あげ会館

1月19日(木)に4年生が、那須烏山市にある山あげ館と町防災館に出かけてきました。

山あげ会館では、大屋台を見学したり、ミニチュアや映像で祭りの様子を学習したりしました。

実際に使った物など展示物も見ることができました。会館の人がとても丁寧に質問にも答えて

いただけました。

☆山あげ会館

 

  

 

鉛筆 1年生活科:ポスト投函

寒中見舞いを書いて、ポストに投函しに行きました。

なかなか、手紙、はがきを書かなくなりましたが、大切にしたい慣習だと思います。