今日の逆川小

2023年1月の記事一覧

イベント 焼森タイム:体力つくり(大縄跳びの練習)

今日の焼森タイムは、体力つくりです。大縄跳び大会に向けて、焼森班ごとに練習をしました。

1年生は、初めての焼森班の練習でしたが、勇気を出して、一生懸命跳ぼうとしていました。

最後に、3分間でどれぐらい跳べるかチャレンジしました。みんなで協力して温かい雰囲気で練習していたのが、とても素晴らしかったです。

キラキラ 学生ボランティアの先生の紹介

今日から、3学期の間、週1~2回、学生ボランティアとして来てくださる先生の紹介がありました。

昨年度、教育実習にも来られた先生で、1年生以外は、久しぶりの再会となります。

どうぞよろしくお願いします。

星 5・6年英語

今日は、英語の日。

1校時:6年生は、思い出に残った学校行事や楽しんだことを英語でたずね合う活動を行っていました。

2校時:5年生は、タブレットを活用して、日本の年中行事を調べ、英語で表す活動をしていました。

 

雪 突然の雪!

今週は、10年に1度の大寒波の恐れがあるというニュースがありましたが、

登校時刻になると、雪が舞い始めました。あっという間に校庭も雪化粧。子供たちもはしゃいでいました。

冷え込んで来ているので、体調に注意してください。