今日の逆川小

2022年9月の記事一覧

! 初日の様子

2学期、最初の日、1年生は、5時間授業、2~6年生は6時間授業です。

夏休みの思い出や2学期の発表をしたり、2学期の係分担などを話し合ったりしていました。

教科の授業も始まり、音読などの声も聞こえてきました。

 

ピース 第2学期始業式

 1時間目の前に、始業式を行いました。

 校長先生の話では、校長先生から夏休みに頑張って欲しい3つのことを

子供たちは、しっかりできていました。

 児童指導主任からも逆川小みんなでやって欲しいことをお話ししました。

2学期も子供たちの成長が楽しみです。

 

 

 

笑う 朝のあいさつ運動

今日から2学期がスタートしました。

あいにく雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

子供たちの元気なあいさつの声が学校に戻ってきました。

久しぶりに会った友達と楽しく話していました。