今日の逆川小

2021年9月の記事一覧

晴れ 花いっぱい運動

 栃木国体に向けて協力している、花いっぱい運動のプランターが、秋晴れの下、きれいな花を付けています。

 

昼 シルバー人材草刈り作業~16日

 本日より、シルバー人材の方による草刈り作業が始まりました。来月運動会を控え、校庭を中心に草刈りを行ってもらいます。運動会練習も少しずつ始まり、きれいな校庭で本番を迎えられると思います。

  

晴れ 体力つくり ラジオ体操練習

 業間の体力つくりは、秋空の下、運動会に向けてラジオ体操の練習を校庭で行いました。体育主任の吉河先生が指導してくれました。

 

 

 

 

学校 業間③ 抱負発表

 表彰に引き続き、抱負発表(夏休みの思い出、2学期がんばりたいことなど)を行いました。6年生から順に、各学年の代表児童が発表しました。カメラの前で緊張したと思いますが、大きな声でしっかりと発表できました。同じく、リモートで配信しました。

・6年

 

・5年

・4年

 

・3年

・2年

 

・1年