今日の逆川小

2021年5月の記事一覧

雨 業間 やけもり班共遊、雨で中止

 業間(焼森タイム)に予定していた「やけもり班共遊」ですが、雨のため中止となりました。事前に班ごとに相談して、下記の内容で活動する予定でした。残念です。次回を楽しみにしたいと思います。

情報処理・パソコン 放課後 先生方のタブレット研修

 学校では、GIGAスクール構想が推進され、児童1人1台のタブレットが導入されています。授業の中で有効に活用するために、先生方も研修に励んでいます。今日の放課後は、講師をお招きし、6年教室でタブレットの研修を行いました。

 

お知らせ 郡陸上記録会に参加

 6年生6名が、真岡市総合運動公園で開催された郡陸上記録会に参加しました。あいにくの雨で、競技の進行も遅れ、待っている間も大変だったようです。400Mリレーに出場し、練習の成果を発揮すべく、がんばりました。

 

 

曇り 放課後 郡記録会に向けて最後の陸上練習

 放課後、明日の郡陸上記録会に向けて、最後の練習を行いました。あいにくの雨で、体育館で行いました。明日のがんばりを期待したいと思います。

・リレーチーム作戦会議中? / バトンパスの練習