今日の逆川小

カテゴリ:2年

晴れ 2年校外学習

10時48分茂木駅着の列車に乗って2年生が到着しました。この後、ふみの森、道の駅もてぎの向かいます。

天気がよくてよかったです。

イベント 2年生活科 おもちゃづくり

 生活科の「せかいでひとつ わたしのおもちゃ」の学習でおもちゃづくりをしています。いろいろな材料を用意して,それぞれが、作りたいおもちゃを作っていました。できあがりが楽しみです。

にっこり 2年生!みんなファイト

前担任の先生からのメッセージが教室に残されていました。

新しい担任の先生と2年生後半がスタートします。

今日も明るく元気な2年生でした。

 

ハート お別れの会

2年生と担任の先生とのお別れ会を開いていました。温かな雰囲気で、みんなで感謝の気持ちが伝えられました。

1年生もお別れに来てくれました。

花丸 2年生活科:おもちゃランド 野菜のかたづけ

☆2年生が生活科でおもちゃづくりに取り組んでいます。できあったらみんなで遊ぶのがとても楽しみです。

☆約半年間、育ててきた野菜の片付けをしました。おいしい野菜がたくさんとれました。

作物と土に感謝の気持ちも込めての片付けの活動です。