日誌

2022年4月の記事一覧

【4月15日の給食】

今日の給食は、ハンバーガー 牛乳 ブロッコリーサラダ 野菜のポトフです。

今日も肌寒い日になり、温かいスープが嬉しい気温でしたね(^^♪

寒暖差が激しいこの季節、体調を崩さないようにしっかり栄養をとりましょう。

0

【4月14日の給食】

お祝い入学・進級お祝い献立

今日の給食は、赤飯 牛乳 ごま塩 鶏肉の香味焼き 海藻サラダ 豚汁 お祝いいちごゼリーです。

お祝い献立の主食はお赤飯です。赤い色は悪いものを追い払う力があるとされ、昔から、お祝いの席では赤い色のごはんが食べられてきました。健やかな成長や将来の幸せへの願いが込められています。

0

【4月13日の給食】

今日の給食は、フィッシュサンド 牛乳 カラフルサラダ 肉入りワンタンスープです。

 今日は1年1組の給食時間に「給食のオリエンテーション」をしました。2組さんは金曜日です。後日、少しだけその様子もお伝えしたいと思います(^^♪

0

【4月12日の給食】

今日の給食は、ごはん 牛乳 ハンバーグのりんごソース ささみマヨサラダ せんべい汁です。

1年生は今日が初めての給食でしたお祝い

入学・進級をお祝いする献立は、14日(木)に予定しています。楽しみにしていてくださいね(^^♪

0

【4月11日の給食】

今日の給食は、ハヤシライス 牛乳 ミモザサラダ お米のムースです。

4月とは思えない暖かさです晴れ冷たいデザートが、いっそうおいしく感じられますね音楽

 

0

【4月8日の給食】

今日の給食は、食パン 牛乳 マーマレード わかさぎのカリカリフライ② 花野菜とパスタのサラダ 野菜のシチューです。

新年度がスタートし、給食も今日が1日目です!!

食事前の手洗いをしっかりして、きれいな手でキラキラ味わってキラキラ食べてくださいね。

1年間よろしくお願いします(^^♪

0