日誌

2022年2月の記事一覧

【2月9日の給食】

今日の給食は、米粉パン 牛乳 ミルメークコーヒー いかのハーブ焼き ミモザサラダ キャロットポタージュです。

 

0

【2月8日の給食】

今日の給食は、ごはん 牛乳 益子町産大豆の納豆 厚焼きたまご 筑前煮 すまし汁です。

今日の筑前煮は、中学校3年生のリクエストメニューでした(^^♪

0

【2月7日の給食】目指せ!食べ残しゼロ!!⑬

今日の給食は、ごはん 牛乳 瀬戸風味ふりかけ ハムカツ・ソース げんきサラダ 肉じゃがです。

今日は、食品ロスについて考える日でした。この取組を通して、少しでも「食品ロス」に関心を持ち、行動に変化が現れることを期待しています(^^♪

0

【2月4日の給食】

今日の給食は、コッペパン 牛乳 ブルーベリージャム 鉄腕チキンナゲット② 花野菜とパスタのサラダ ウインナーと野菜のスープ レモンタルトです。

※今日は、都合により献立が一部変更になりました。マーボーラーメンを楽しみにしてくれていた皆さん・・・ごめんなさい。次に出る日を楽しみに待っていてください!!

0

【2月2日の給食】

今日の給食は、食パン 牛乳 いちご&マーガリン 鶏肉のチーズ焼き イタリアンサラダ 肉だんごスープです。

 

0

【2月1日の給食】

今日の給食は、三色丼 牛乳 豆腐とわかめのみそ汁 チョコクレープです。

今日から2月です。暦の上では春を迎えますが、まだまだ寒い日が続きます。1日3食しっかり食べて、寒さに負けない丈夫な体を作りましょう(^^♪

0