日誌

2021年3月の記事一覧

【3月5日の給食】

今日の給食は、メロンパン 牛乳 鶏肉のチーズ焼き ブロッコリーサラダ ミネストローネです。

メロンパンは給食初登場です(^^♪

0

【3月4日の給食】

今日の給食は、ごはん 牛乳 益子町産大豆の納豆 ぎょうざの甘酢あんかけ② もやしとほうれん草のナムル みだくさん汁です。

納豆とぎょうざでごはんがすすみました(^^♪

0

【3月3日の給食】

今日の給食は、いちごロールパン 牛乳 スコッチエッグ・ケチャップ グリーンサラダ じゃがいものポタージュ 桃の花ゼリーです。

今日はひな祭りのお祝い献立です。ほんのりピンク色のいちごロールパン。とてもいい香りです(^^♪

0

【3月2日の給食】

今日の給食は、ごはん 牛乳 お魚ふりかけ いか天ぷら・天つゆ ブロッコリーとツナのサラダ うったち汁です。

うったち汁は、佐賀県の郷土料理です(^^♪

0

【3月1日の給食】

今日の給食は、ごはん 牛乳 モロフライ・ソース れんこんとかんぴょうのサラダ きのこんこん汁 とちおとめ苺のゼリーです。

今日は「かさましこごはん」でした。日本遺産「かさましこ~兄弟産地が紡ぐ”焼き物語”~」認定が縁となり実現した、笠間市とのコラボ給食です。

0