日誌

今月の献立

【12月2日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 マーマレードジャム スコッチエッグ・ケチャップ ひじきのごまドレサラダ キャロットポタージュです。
0

【12月1日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 モロフライ・ソース クーブイリチー じゃがいもときのこのみそ汁です。
12月になりました。今年の給食も、今日を入れて19回となりました。
今月は、今日を含め新しいメニューも登場します。お楽しみに(^^♪
今日の新メニュー「クーブイリチー」は沖縄県の郷土料理です。
0

【11月30日の給食】


今日の給食は、ごはん 牛乳 ハンバーグデミグラスソース ほうれん草サラダ みだくさん汁です。
みだくさん汁には、大根・にんじん・たまねぎ・ねぎ・干し椎茸・油揚げが入っています。その中の大根・にんじん・ねぎは益子町産です。
野菜の甘みがでて、とってもおいしくできました(^^♪
0

【11月27日の給食】


今日の給食は、コッペパン 牛乳 りんごジャム トマトミートオムレツ ごぼうサラダ さつま芋のシチューです。
シチューがとってもおいしくできました(^^♪
0

【11月19日の給食】


今日の給食は、わかめごはん 牛乳 ヤシオマスのしもつかれーゼ いそべ和え じゃがいものみそ汁です。
今日のヤシオマスは、栃木県の「地産地消元気アップ水産物給食推進事業」により無償で提供いただいたものです。
今日は、給食センターで下味をつけて焼いた後、しもつかれをアレンジしたソースをかけました。


0