葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

2021年12月の記事一覧

12月3日(金)

今日は昨日より暖かくなりました。

 

これは分かりやすいですね。練習をしっかりしてレベル10を目指しましょう。

 

人生の1/3は睡眠ですから、健康のためには一番大切かもしれませんね。

 

先生からのメッセージです。

12月2日(木)

今日は晴れましたが、ひんやりとした1日でした。

 

先生からのメッセージです。

1年生の学年合唱曲です。美しいハーモニーを響かせてください。

 

いよいよ合唱の昼練が始まりました。1年生と3年生が練習に取り組んでいました。

 

 

 

12月1日(水)新入生入学説明会

早朝まで風が強く大雨が降り、まるで台風のような荒れた天気でしたが、朝の会頃には穏やかになりました。そして気温も高くなり、入学説明会もスムーズに進行できました。

 

今日から12月です。クリスマス関係の掲示物も増えることでしょう。

 

先生からのメッセージです。

 

今日は、午後に新入生入学説明会がありました。保護者は体育館、児童は各教室で説明を受けました。

第1部は、〇生活の決まり、〇通学・安全について、〇生徒会本部役員による学校生活の様子、について説明がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は、保護者に対しては〇教育課程について、〇会計・集金について、〇生活面・インターネット(SNS)利用上の注意、〇PTA・後援会について、の説明がありました。生徒は「中学生になって頑張りたいこと」を作文と絵で表現しました。