葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:今日の出来事

4月14日(金)学校生活の様子

新しい学校生活がスタートして1週間 クラスでは新しい仲間たちと学習に臨んだり、作業をしたり楽しそうに学校生活を起こっています。週末を迎えます。慣れない生活に心身もお疲れ気味のことと思います。「早寝・早起き・朝ごはん」で体調を整え、来週に備えてくださいね。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

4月12日(水)対面式・スタート集会 「先輩に学べ」

今日は初めての全校生徒の顔合わせとなる「対面式」とスタート集会が行われました。式の開始前から物音ひとつしない中での待機、対面式の部活動紹介では、限られた時間の中で、各部の魅力を最大限伝えられるよう、趣向を凝らした発表が行われました。各部の代表者、生徒会のみなさんをはじめ、全校生徒が大変立派な姿で生き生きと活動していた「対面式」でした。まさに「先輩に学べ」でした。