葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

カテゴリ:今日の出来事

5月4日(木)第35回春日部大凧マラソン

4年ぶりの開催となった「第35回春日部大凧マラソン」に本校のたくさんの生徒が給水所や受付、出発・ゴール地点などで競技役員ボランティアとして大活躍をしました。それぞれの場所では気持のよい挨拶、満面の笑顔での受け応え、気持ちのこもった声援を送っていました。生徒のみなさん、どうもありがとうございました。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

5月2日(火)学校生活の様子

今日は授業参観と保護者会・学級懇談会が行われました。たくさんの(本当に大勢の!)方々にお越しいただきありがとうございました。明日からは5連休となります。「早寝・早起き・朝ごはん」でいつも通りのペースを崩さず、有意義な休日を過ごしてくださいね。

4月27日(木) 学校生活の様子

部活動は今日から本入部となりました。それぞれの部活動で仲良く、元気よく頑張ってくださいね。気温の変動が激しく身体はそれについていくのが大変です。この時期が一番熱中症に気を付けなければならない時です。十分な量の水分の用意と、こまめな水分補給と休憩で、恐ろしい熱中症を防ぎましょう。