中学校の最新の様子を紹介します。

2021年9月の記事一覧

9月21日(火)生徒の様子

 今日はとても暑い一日でしたね。それでも、生徒たちは真剣な態度で授業に取り組んでいます。今週の登校はあと2日です。シルバーウイーク中も、引き続き感染予防対策をしていきましょう。

9月17日(金)生徒の様子

 台風の影響からか、曇り空の一日でした。今日の春中生の様子をどうぞ。

始めは3年生の授業の様子です。

今日のお花です。いつもきれいなお花をありがとうございます。

次に、2年生の様子です。

次は、1年生です。先生も一緒に走ってます。

最後に、昼休みの様子です。二人三脚をしていた3年生がいました。理由を聞くと、「楽しいからです!」と答えてくれました。

 

9月16日(木)生徒会本部役員演説会(リモート)

 今日は、生徒会本部役員演説会を図書室からリモートで各クラスに配信しました。10人の立候補者がそれぞれの考えを全校生徒にアピールしていました。応援演説者もしっかりと話をしていました。各クラスでも、立候補者、応援演説者の話をよく聞いていました。司会や開閉会の言葉、諸注意、投票方法の説明等、選挙管理委員の皆さん、ありがとうございました。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         




9月15日(水)生徒の様子

 曇りの天気が続くと思われましたが、とても良い天気になりました。3年生は東部地区学力テストを行いました。どの生徒も真剣な表情でテストに取り組んでいました。

2年生は校庭で持久走を頑張っていました。記録の生徒が走っている生徒に向けて、「頑張れ!」「ファイト!」と声をかけていました。

1年生は職業調べをしていました。タブレットを使って、レポート提出に向けて黙々と作業をしていました。

11、12組も職業についてタブレットを活用して学習していました。

東部地区学力テストが終わった後の3年生です。廊下ですれ違う時に「写真撮ってください!」と言われたので、パチリ。いい笑顔ですね。

最後に、放課後の部活動の様子です。

9月14日(火)生徒の様子

 今日からまた曇りの日が続くという予報ですね。気温差もあると体調を崩しやすくなりますから、体調管理には気を付けましょう。では、今日の授業の様子をどうぞ。ちなみに今日は生徒同士での話し合い、教え合いの授業が多く見られました。