中学校の最新の様子を紹介します。

2019年12月の記事一覧

2年生 体育の授業 リレー

今日は晴天で、日差しがあり暖かく感じました。

校庭では2年生の保健体育 リレーの練習が行われています。

男女別に行いましたが、どの生徒どのチームにも、大きな声援がとびかっていました。

 

その様子をご覧ください。

 

12月19日 学校生活の様子

 

肌寒い日、なんとなく陰鬱な空模様な今日ですが、校舎の中は明るく楽しく・・・

2年生、1年生の休み時間の様子をご覧ください。

綺麗なお花は、地域の方々よりいただいたもの、華道部生徒の作品です。どうもありがとうございます。

P1130847.jpg

 

 

 

 

 

 

今日の春中~1年3days報告会、サッカー授業~

1年生は、総合的な学習の時間、学級活動の時間に、

3daysにて各自が行った活動や感想・反省の報告会が、

行われました。

また、外では寒風の中、元気にサッカーの授業で汗だくに。

それらの様子をご覧ください!

12月17日 学校生活の様子

冷たい雨模様の一日でしたが、今日も元気な春中生の様子をお送りします。

休み時間、授業開始前の様子、体育・社会・美術の授業の様子です。

生徒たちの生き生きとした姿はいつ見てもいいものですね!

 

 

 

春中は今_12月16日~昼休みの様子~

今日は暖かく、過ごしやすい気候となりました。

昼休みの様子をご覧ください。

校庭には、日頃運動不足になりがちな

3年生が多いようです。