中学校の最新の様子を紹介します。

2021年6月の記事一覧

6月23日(水)生徒の様子

 朝、一時的にすごい雨が降りましたね。これからの季節、突然の雨に気を付けましょう。学校では生徒たちが真剣な表情で授業に取り組んでいました。また、今日も学総が行われました。結果はともかく、悔いの残らないように精一杯の力を出し切ってほしいです。

6月22日(火)生徒の様子

 今日も学総が行われています。選手全員の健闘を祈ります。学校では通常の授業を行っていました。明日以降も学総が続きます。関係する顧問の先生、選手には頑張ってもらいたいです。放課後には華道部の生徒が校長室にお花を生けてくれました。また、敷地内の樹木等もきれいに剪定されました。

 

6月21日(月)生徒の様子

 引き続き今週も学校総合体育大会が行われています。今日は陸上競技、明日は柔道、男子バレーボール、男子ハンドボールという日程になっています。ぜひ、最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張ってもらいたいですね。学校では通常の授業が行われました。2年生の国語ではタブレットを活用した授業でした。分からないところは互いに教え合っている姿が見られました。放課後も部活動を熱心に取り組んでいました。

6月18日(金)生徒の様子

 2年生は実力テストでした。定期テストに比べて範囲が広く、より実力が試されるテストとなります。1年生は平常の授業でした。積極的に挙手をして授業に参加している生徒が多かったです。今週も全員頑張りました。来週も元気に生活しましょう。

6月18日(金)3年東部地区学力テスト

 今日は東部地区学力テストがありました。体育祭・学総と行事が続き、疲れも残っているかとは思いますが、気持ちを切り換えて、真剣にテストに取り組んでいる姿が見られました。3年生になると、毎月のようにテストがあります。一つ一つのテストにしっかりと向き合い、実力を蓄えていってください。