中学校の最新の様子を紹介します。

2021年11月の記事一覧

11月16日(火)生徒の様子

 今日は、全学年4校時と5校時の授業の様子をお届けします。

まずは、3年生からです。さすが、受験生。真剣に授業に取り組んでいます。音楽で琴を演奏している時は、リラックスして笑顔で楽しそうに活動していました。

 

次は、2年生です。積極的に挙手をして、発表する場面が見られました。英語の不規則動詞カルタはかなり盛り上がっていました。

 

1年生です。理科の授業では、はたして火山灰から鉱石を見つけられたかな?

11、12組です。完全無農薬野菜を目指しているそうです。今日はまず除草作業でした。