中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

バスケットボール部朝練習 授業風景 実習生研究授業

1年生の道徳の授業中に廊下を通りかかったら 先生「道徳の授業はどんな時間ですか?」
生徒「自分と向き合う時間」 「友達のことを考える時間」 「命の大切さを考える時間」 の声が
聞こえてきました。 素晴らしいですね!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

PTA総会 部活動育成会総会 校長・PTA会長 掲額式

「PTA総会」「部活動育成会」総会が行われました。
旧PTA会長様をはじめ、春日部中学校のPTA活動、部活動育成会に御尽力いただきました
多くの方々、本当にどうもありがとうございました。
令和元年度の新役員の方々に於かれましては、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
両総会の終了後には、小林前校長先生、持田前PTA会長の掲額式が行われました。

  

  

  

  

  

  

  

  

安全の日

陸上部は通信陸上大会のために、朝から春日部駅に集合していました。
今日は「安全の日」 生徒の安全のために、多くの保護者の方に早朝より
御協力をいただき、ありがとうございました。
体育祭の練習も着々と進められています。どうぞ御期待ください。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

授業中、部活動の様子

ひんやりとした空気に透き通った青空。爽やかな朝に生徒たちの姿が光っていました。
楽しく学ぶ授業中の様子、真剣に取り組む部活動の様子です。