武里西小学校

武里西小学校

音楽朝会

            今朝、今年度第1回目の音楽朝会を体育館で行いました。

            今回は、明日の離任式で贈る「離任式の歌」を練習しました。

            さすが、歌声のきれいな武西っ子! 素敵な歌声が体育館一杯に

            響きました。明日お別れにいらっしゃる先生方の心にも響くことでしょう。

 

第1回学校運営協議会

 今日の午後、第1回学校運営協議会を行いました。

 本校は、武里南小、春日部南中と3校合同で行っています。

第1回目ということで、委嘱状の交付と学校長による学校経営方針説明が行われ、

委員の皆様の承認をいただきました。その後、活発な意見交換がなされました。

武里南部地域の子供たちの健やかな成長を願い、これから協議を深めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

授業参観・懇談会

            高学年と特別支援学級の授業参観・懇談会を行い、多くの保護者の

           皆様に御来校いただきました。子供たちもはりきっていました。

           御多用の中、ありがとうございました。明日は、低学年の授業参観・

           懇談会を行います。

 

 

 

1年生を迎える会

           1年生を迎える会を行いました。6年生と手をつなぎ入場する年生。

 

            各学年からお祝いのメッセージが送られました。

 

            2年生から1年生へ、朝顔の種のプレゼントです。

 

            1年生も、声を合わせてしっかりお礼が言えました。

避難訓練

 本年度1回目の避難訓練を行いました。大きな地震の後に、家庭科室から火災が発生したという想定です。新しいクラスの場所から、新しい仲間、先生と一緒に初めて避難しました。みんな真剣に取り組むことができました。先週入学したばかりの1年生も、しっかり行動できました。素晴らしい!