武里西小学校

武里西小学校

校内研修

                学級経営上の工夫や悩み等について意見交換をする研修会を

               行いました。和やかな中にも「子供たち、学級をより良くしたい」

               という思いがあふれる、充実した研修会となりました。

 

 

児童集会

                今朝、集会委員会による児童集会を行いました。遊びは全校児童に

               よるジャンケン列車です。集会委員のわかりやすい説明の後、みんなで

               ゲームを楽しみました。大いに盛り上がりました!

 

 

研究授業及び協議会を行いました

                 東部教育事務所から阿部先生、市教育委員会から城島先生、鵜野先生を

                指導者にお迎えして、研究授業及び協議会を行いました。ここでの成果を

                日頃の指導に活かしてまいります!

                     研究授業 2-3      

 

                 研究授業 6-1

 

                  研究授業 6-2

 

                  協議会 分科会の様子

 

                 協議会 全体会の様子

 

6年生 シャトルランのお手伝い

                体力テストの種目の一つ、持久力を測るシャトルランがあります。

               慣れない1年生には実施が難しいので、6年生がお手本を示したり

               一緒に走ったりしながら測定しました。6年生の皆さん、頼りにな

               ります。

 

 

緑の羽根募金活動

                今週(明日6/18を除く)の朝の時間を使って、運営委員会の児童が

               緑の羽根募金活動を行います。初日の今朝、小さい袋に入れ大切に持って

               来たお金を募金箱に入れる武西っ子が何人もいました。