武里西小学校

2019年6月の記事一覧

体力テスト週間

陸上大会が終わり、ほっとしたのもつかの間。
今日から、体力テスト週間です。
あいにくの雨でしたが、体育館をのぞいてみるとシャトルランに励んでいる高学年の姿が。
自分の最高記録を更新できるように、頑張れ!武西っ子!

【5年生の様子】


【6年生の様子】

梅雨入り!!そして、放課後の硬筆練習。



昨日の暑さが嘘のように今日は、雨に雨に一気に大雨。
関東地方も梅雨入り宣言ですね。子供たちも外に見る雨の様子に一喜一憂。



3年3組に飾ってあったのは、保護者の方からいただいたニンニクの花だそうです。
見た事ないねー!!と子供たちと匂いを嗅いでみると・・・まさに、ニンニク!!





そして、火曜日の放課後から市内硬筆展に向けた代表選手の練習が行われています。
一つ一つの文字と向き合いながら、陸上大会とはまた違う自己ベストを尽くすための自分との闘いですね。
15・16日にふれあいキューブにて開催される市内硬筆展まで練習は続きます。
詳しい練習日程は、選手とその保護者向けに配布された日程表にて御確認ください。
選手の保護者の皆様におかれましては、連日のお迎え、ありがとうございます。

市内陸上大会(南ブロック)が開催されました!



本日、市内陸上大会(南ブロック)が緑小学校にて開催されました!
市内の陸上大会ですが、南ブロックは、武西のほか、武里小、備後小、正善小、南小、緑小の6校です。
市内全ブロック、学校ごとの順位はつけず、記録会方式を採用しての初の大会。
連覇という一つの目標はありませんが、例年、自己ベストを尽くして体力向上を目標としてきた武西っ子、各競技において、熱気と日差しに負けないぐらいの大活躍でした!!

ここからは、一部ですが当日の様子です。











































陸上大会に出場した選手の皆さん、帯同して応援してくれた補欠の皆さん、お疲れ様でした!!
そして、練習を指導したり、サポートしてくれたりした先生方と鈴木さん、様々な面で御協力してくださったPTAを始めとした保護者の皆様、地域の皆様、学校で応援してくれた武西っ子の皆さん、ありがとうございました!!

4年生の交番見学と陸上大会壮行会!













本日、4年生が社会科の学習の一環で交番見学を行いました!
今回、見学させていただいたのは、春日部警察署武里交番です。
常日頃、地域の安全を守っている警察官の方々の仕事なりを知ることができた4年生でした!



朝には、陸上大会に出場する選手たちの壮行会が開催されました!









選手たちも応援してくれる武西っ子たちの前で陸上大会での活躍を期待させるようなデモンストレーションを見せてくれました!



今回、選手宣誓を担当するのは武西です。選手宣誓を全校児童の前で披露。
気合いが入っています!





壮行会後と放課後の最後の練習後の様子です。選手の皆さん、本番で自己ベストが出せるよう頑張ってください!!