武里西小学校

2019年3月の記事一覧

卒業式の予行が行われました!



本日、卒業証書授与式(卒業式)の予行が行われました!
予行は、所謂、リハーサルです。本番と同じ時間からスタートするなど、出来るだけ本番と同じように行っていきます。











大きなトラブルもなく、滞りなく予行を終えることができました。
武里西小では、証書授与の際の子供たちの表情を保護者席に向けて放映します。
行事の際の電子機器は水物なところがありますが、子供たちの頑張りと成長、堂々と証書を受け取る姿を見てもらいたいと、校長先生を始めとして、担当の先生方による前日のしっかりした調整と準備をすることで、こちらも無事に行うことができました。
子供たちの動きや進行についての細かいポイントの修正などは、放課後に打合せを行ったので、今後の練習に生かしていきます。
子供たち、頑張りました!!本番も意識を高めて、成功させましょう!!

卒業式に向けて会場づくり!





放課後、先生たちで卒業式に向けての会場づくりを行いました!
明日は予行ということもあり、前日には、紅白幕を張り、今日は、横看板や国旗、市旗、演台カバーなどを設置しました。
着々と体育館も卒業式の雰囲気を醸し出しています。
ついに明日は、卒業式の予行です。

ジャンプ台、完成しました!



6年生が制作したジャンプ台が完成しました!!







なわとび大好きっ子が多い武里西小では、ジャンプ台は低学年を中心に大人気で、使用頻度が高いことから一年でほとんどのジャンプ台が壊れてしまいます。
そこで毎年、6年生がお世話になったお礼も兼ねて、みんなに楽しく使って欲しいとジャンプ台に各々のデザインを描き、在校生にプレゼントしています。
今年度も6年生たちが思いをこめて制作し、この日、完成を迎えました。











どのジャンプ台も素敵ですね!
在校生の皆さん、どんどん使って、体力向上ですね!

今年度最後のすこやかタイム!8の字跳びチャレンジ!!









本日、すこやかタイムが開催されました!
今年度最後となるすこやかタイムは、8の字跳びチャレンジの本番です!
インフルエンザの流行や雨による延期等で今年度は、1回限りの本番となりましたが、練習を重ねてきた武西っ子たちは、気合いが入っていました。
多くのチームが自己ベストを尽くし、自己新の回数を跳ぶことができ、高学年の部では、6年生が学校記録更新となりました。おめでとうございます!
一生懸命練習した成果が出て、よかったですね!



6年生にとっては、小学校生活最後のすこやかタイム。
行進による退場もこれが最後。こうやって武里西小で、みんなで、気持ちを合わせて行進をするのも最後になります。
6年生の先生からは、卒業を前にして、今を一つ一つ噛みしめという言葉が聞かれます。この行進も振り返れば思い出の一つになっていくのですね。
6年生の先生からは最後に一言。「最高の行進だった。言うことなし!」