武里西小学校

2019年3月の記事一覧

本日で今年度の給食、終了です!





平成30年度の給食も本日で最終日。
一年間がんばったね!とデザートのロールケーキにみんなの目がキラリ・・・!!





今日もおかわりジャンケン!!
一年間、美味しい給食をつくっていただき、ありがとうございました!!

青砥先生、ありがとうございました!



本日、JTEの青砥先生の御勤務が最終日ということで、お別れの挨拶が行われました。
明るいお人柄で、ICTを使いながら、子供たちが楽しく外国語活動ができるように優しく授業をしてくださいました。
一年間、ありがとうございました!!

お楽しみ会の季節ですね!







卒業や進級を前に、各クラスでは、お楽しみ会の季節がやってきました!
学級会で計画をたて、いよいよ実行です!
今日は、外も暖かく、絶好のお楽しみ会日和でした。



また、昨日から卒業する6年生を皮切りに、大掃除が行われています。
机や椅子の大移動。広々とした教室やオープンスペースを水拭きし、ワックスをかけています。
飛ぶ鳥、跡を濁さず。一生懸命、掃除をして、次の人たちに明け渡しましょうね。

最後の合同練習とお楽しみ会!



ついに今週は、卒業式を迎えます。
卒業式に向けた6年生と5年生の合同練習も今日が最後です。
一つ一つの動きや言葉を意識しながら、門出の言葉を中心に練習を行いました。





6年生や4・5・6のクラスでは、お楽しみ会を開催!
4・5・6組では、パンケーキ食べたい!と、流行りのお笑いネタを織り交ぜながら楽しそうにパンケーキを作り、歌を歌い、レクで大笑い。
最後の話では、「6年生と過ごせるのも4年生までは(今日を抜かせば)あと2日だね」と話せば、思わず涙を流す子も。
また、6年生のクラスでは、担任に向けて、子供たちからサプライズの手紙やお礼の言葉があったそうです。
心あたたまる風が吹き、終わりが見え始めてきましたね。
明日(19日)は、今年度最後の給食です!

先生方、ありがとうございました!

「3月は、別れの季節だね。」という話をよく聞く今日この頃。
今年度の武里西小での御勤務最終日を迎えた先生方のお別れの挨拶が行われました。







ALTとして、外国語の授業で本場の英語で子供たちのグローバルな表現を高めてくれたダニエル先生、ICTサポーターとしてプログラミングの力を高めてくれた石本先生、そして、初任者の拠点校指導員として、温かい御指導をしてくださった沼尾先生。
それぞれの先生からお別れに際して、心温まるお言葉をいただきました。
一年間、ありがとうございました!!





本日は、456組にてお別れ会を開催!
別れに際し、沢山笑い、最後は、思わず泣きだしてしまう子も。
先生のお人柄に心を寄せる子供たちでした。ありがとうございました!!