武里西小学校

武里西小学校

すこやかタイム!

本日の朝は、すこやかタイム。

大寒の頃、朝の寒さに思わず身震いしますが、子供は風の子、大人は火の子。

子供たちは、風を切り、なわとびビュンビュン!たくさんの技にチャレンジしました!

代表委員会の活動!

本日、代表委員会の会議が行われました。

武里西小では、4年生以上の各学級において2名の代表委員が選出されます。

そして、代表委員により、定期的に代表委員会の会議を開会し、様々な活動について話し合っています。

今回の議題は、6年生を送る会で6年生に渡すプレゼントについてと役割分担の話し合いが行われました。

今回の会議から3年生の各学級の代表も参加し、自分たちもつくるプレゼントについて緊張しながらも意見を発表することができました。

また、4年生以上の代表委員からも様々な意見が出て、プレゼントの品物も無事に決定しました。

メダルなども含め、今後は学年ごとへの制作へと入っていきます。

KWCの時間!

春日部市では、市内小中義務教育学校の算数・数学における学力向上に向けた取り組みの成果と課題の検証を目的として、学力向上検証テストを2月3日(月)に小3から中3までを対象に行います。

本校でもそのテストに向けて、3年生以上の学級の時間を『KWC(Kasukabe winter challenge』の時間として設け、類似問題等に取り組みました。

問題に集中して取り組み、答え合わせの後に、カメラ目線のピースサインで答える3年生。

本番のテストも頑張ってくださいね!

次回のKWCの時間は、27日(月)を予定しています。

また、宿題等でも取り組む学級もありますので、よろしければ、御家庭でも取り組みの様子を見守ってあげてください。