武里西小学校

武里西小学校

2年生のおもちゃランド、開園!

8日(木)、2年生のおもちゃランドが開園し、1年生が招待されました!

武西の夢の世界のキャストである2年生が、優しく遊び方を教えてくれました。

1年生も2年生の手作りおもちゃやレクリエーションの数々に夢のひと時!

 超元気特区は、ここにもありましたね!

2年生の皆さん、1年生が楽しめるように色々と考えて素晴らしかったです!

1年生の皆さん、よかったですね!

6年生が中学校説明会に参加しました!

 

1日(木)、6年生が春日部南中学校の中学校説明会に参加しました!

当日の様子(春日部南中のHPより)

 

校長先生や先輩になる生徒の皆さんから楽しい中学校生活についてお話しがありました。

武里西小の子供たちも夢を膨らませながら話を聞いています。

 

体験授業も受けて、中学校の授業の雰囲気を感じた時間となりました。

春日部南中の皆様におかれましては、温かなお出迎え、御対応ありがとうございました。

持久走大会の入賞者の表彰を行いました!

水曜日と金曜日の放課後、希望者による体力向上を行いました。

まずは、校庭を一周走りました。しっかりとウォーミングアップです!

今回は、インベーダーゲームで身体作りです。

途中、6年生が待ち構えています!

まさかの2対1!!

頭と体を使って、この後、無事に潜り抜けました!

足をしっかりあげて、瞬発力を鍛えます!

6年生がしっかりとお手本を見せてくれました。

先生も一緒にダッシュ!!速い!!

併せて、今週は先日行った校内持久走大会の表彰も行いました。

2年ぶりの開催となった校内持久走大会の様子

各学年の入賞者が集まり、しっかりと賞状を受け取りました。

おめでとうございます!!

人権集会を開催しました!

9日(金)の朝、オンラインによる人権集会を開催しました!

今回は、先日開催されたスーパー元気さわやか集会(オンライン)の報告会です。

今年のスーパー元気さわやか集会のテーマは、「一歩ふみだそう~自分らしく生きるためにできること~」です。

「見た目や性別で判断しない」「男女関係なく、一人一人の考えを認め合う」「人を見た目で決めつけない。」などについて考え、「約束を守って、好きなことを大切にしよう」という言葉で締めくくられた報告会となりました。

また、給食の放送では、人権週間に合わせ、人権作文の発表も行われています。

子供たちは、耳を傾けながら給食を食べていました。