武里西小学校

武里西小学校

2年生学年活動「親子対抗ドッジボール大会」

本日、6校時に体育館で親子対抗ドッジボール大会を行いました。準備体操として、親子で向き合って武西体操をしました。子供たちはルールとマナーを守り、楽しく活動できました。2年生の保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武里団地文化祭、開催!!

本日、第40回 武里団地文化祭が武里大枝公民館で開催されました!

武里西小からは、バトンダンスクラブとリズムダンスクラブがステージ部門に参加したほか、絵画部門にも子供たちの絵画が展示されました。

2階の研修室において他団体の作品とともに武里西小の子供たちの作品も展示してあります。

伸び伸びと描いてある作品群に、保護者の方々や地域の方々も足をとめて鑑賞していました。

ホールでは、大入り満員。何処となく緊張感が漂っています。

トップバッターとなるバトンダンスクラブの登場です!

ノリのいい曲に合わせて、バトンを回し、フォーメーションを合わせていきました!

続いて、リズムダンスクラブの登場です!

グループごとにリズムにのって、可愛らしく、カッコイイダンスを見せてくれました!

演技終了後に全員集合!パシャリ!2団体ともお疲れ様!よく頑張りました!!

武里西小のあとは、春日部南中の吹奏楽部の皆さんの演奏もありました。

今年度から谷原中と中野中の統廃合で新しく誕生した南中吹奏楽部です。

武里西小の卒業生も数多くいて、その成長ぶりに元担任の先生も驚いていました。

 

今回の武里団地文化祭におきましては、武西の子供たちの参加に際し、御尽力いただいた文化祭実行委員会の皆様、応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、先生方、休日にも関わらず、様々ありがとうございました。

ふれあい祭り【校内絵画展】の受賞作品、発表!

夏休みの自由課題で募集したふれあい祭りの校内絵画展部門の絵画。本日、各賞の受賞作品が発表されました!

他の応募作品については、各賞の受賞作品とともに、11月16日(土)に開催されるふれあい祭りにて展示される予定です。子供たちの感性がキラリと光る作品たちです。お楽しみに!!

子供たちも「うまい!うますぎる!」などと立ち止まり、受賞作品を鑑賞していました。

以下、各賞の受賞作品です。

【大賞】

【校長賞】

【会長賞】

【ユーモア賞】

各賞を受賞した皆さん、おめでとうございます!!

武里西小図書館祭りの開催!

11月に入り、本日から図書館祭りが始まりました!

武里西小図書館祭りは、22日(金)までです。それに合わせて、昇降口のところの掲示版下には、先生たちのおすすめの本の紹介が展示されています。
先生たちがすすめる本ってどんな本なんだろう?と子供たちも興味津々です。
そして、来週からは、本を借りてポイントカードのポイントを貯めることによってしおりか2冊券をプレゼントされるということで、子供たちも楽しみにしています。

また、御家庭向けに読書ウィークへの御協力をお願いする御手紙も配付しました。

アンケートにも是非、御協力ください。

様々なイベントが開催される秋の季節。

「読書の秋」というように、気持ちが落ち着きやすいこの季節に本を手に取り、本の世界に夢を見て、読書に更けてみるのも如何でしょうか。

 

 

 

令和元年度 春日部市小中学校音楽会が開催されました!

本日、春日部市民文化会館大ホールにおいて、令和元年度 春日部市小中学校音楽会が開催されました!

武里西小からは、5年2組が代表として午後の部に出場し、二部合唱「春風の中で」を歌いました。

緊張感がある中で一生懸命歌い、伸びやかな声で会場を包みました。

5年2組の皆さん、よく頑張りました!!

また、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。