武里西小学校

武里西小学校

5年生 林間学校に向けて

                林間学校がいよいよ来週に迫ってきました。今日、5年生は体育館で

               キャンプファイヤーで行うゲームやダンスのルールや並び方の確認をし

               ました。キャンプファイヤー実行委員の皆さんも自信をもって進行して

               いました。本番が楽しみですね! 

 

今日の武里西小

                  3年生が理科の学習で育てているホウセンカです。ぐんぐんと

                 成長しています。夏休みは家に持ち帰って育てます。

 

               いよいよ再来週に迫った林間学校。5年生は出来上がったしおりを見ながら

              行程や役割の確認などを行いました。

校内絵画展開催中!

                今週から始まった個別面談の期間に合わせて、校内絵画展を開催

               しています。ご来校の際は、どうぞ子供たちの力作をご覧ください。

 

  

着衣水泳

                「水難事故の危険性を知り、命を守るための行動を知る」ことを

               ねらいとして、着衣水泳を行いました。1年生は、今年は水泳学習に

               慣れることを主としているので、着衣水泳は2年生以上の学年で実施

               しています。

 

5年 調理実習

                担任と栄養教諭の指導のもと、5年生が調理実習を行いました。

              間近に迫っている林間学校で行う飯盒炊飯、そこでカレーライスを

              作りますが、今日はその練習です。              

               なかなか上手に切れていますね。

                味にも満足です!

                校長室まで試食用のカレーを届けてくれました。

                具材がよく煮えていて、ルーの濃さもちょうどよく、おいしかったです!