武里西小学校

武里西小学校

教育実習生研究授業

埼玉大学から本校に教育実習に来ている2名が
研究授業を行いました。
各学級に入ってから2週間。子供たちとのやりとりや
一人一人に応じた指導を意識しながらの授業となりました。

実習で学んだことを今後の学生生活にも役立ててください。
明日は、1日実習が予定されています。
  

 

発明創意工夫展 研究発表会

本校を会場に、発明創意工夫展、研究発表会が行われました。
多くの方に御来校いただきありがとうございます。
子供たちが取り組んだ研究作品や発明作品など、
工夫や発見がたくさんあり、充実した発表会となりました。
  

第4回ガーデニング活動

曇り空の中、ガーデニングサポーターの方に御協力いただき、
除草作業を行いました。
校庭西側の花壇を中心に環境整備を進めていただきました。
整った環境で運動会を実施できることに感謝申し上げます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

 

運動会応援練習②

朝の時間は応援練習の2回目です。
昨日の練習を活かし、それぞれの色が一生懸命練習していました。
赤、青は校庭で、白は体育館で元気の良い声を響かせていました。
応援団の児童は、休み時間を使って練習したり、低学年の児童に教えたりと
大活躍です。

それぞれの色が優勝を目指して力を合わせて頑張りましょう。
  

運動会応援練習

朝の時間に運動会の応援練習を行いました。
本校は3色(赤、白、青)対抗で行っています。

赤組はランチルームで行いました。
異年齢でグループに分かれて練習しました。
低学年にもわかりやすく教えていたのが印象的でした。
 

白組は体育館で行いました。
タイミングを合わせ、こぶしを力強く上げていました。
 

青組は6年生のオープンスペースで行いました。
女子の団長を中心に、まとまりのある練習となりました。
  

明日の朝も応援練習があります。今日の練習を生かして頑張りましょう。