武里西小学校

武里西小学校

クラブ活動

 今日の6時間目、子供たちが楽しみにしている「クラブ活動」がありました。

本校には11のクラブがあり、4年生以上の子供たちが在籍しています。同好の、そして異学年の仲間と

和気あいあい、活動を楽しむ姿が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力テスト

 例年、この時期に体力テストを行っています。これは、文科省で定められた調査で7種目のテストを

行います。写真は、ソフトボール投げとシャトルラン(往復持久走)の様子です。昨年度より少しでも

記録を伸ばそうと、子供たちはめあてをもって取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内陸上大会

 今日、市内陸上大会南ブロック大会が、正善小学校を会場に行われました。練習の成果を発揮しようと一生懸命頑張る武西っ子の姿が輝いて見えました。久しぶりに選手以外の6年生も全員参加し、会場は温かい声援と拍手で熱気に包まれました。目標に向かって頑張ることの大切さを実感できたことと思います。今後の活躍も大いに期待しています! 大変良く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

2年生 ザリガニ釣り

 生活科の学習の一環として、2年生が近隣にある用水にザリガニ釣りに行きました。多くの保護者の方々に

安全のボランティアとして御参加いただきました。期待していた大きいザリガニはなかなか見つかりません

でしたが、何とか網で小さなザリガニを捕まえることができ、大喜びの子供たち! 家で飼育する子はケースに

入れて持ち帰りました。大切に育ててくださいね。ボランティアの保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上大会壮行会

 明日、正善小学校を会場に市内南ブロック陸上競技大会が行われます。今朝は、その壮行会を行いました。

まず、選手の皆さんに競技を披露してもらいましたが、その姿に、下級生からは「おーっ!」と歓声があがり

ました。代表の6年生が選手の皆さんに向けて激励の言葉を送り、選手の代表もそれに応え決意を述べました。

明日は、練習の成果を思う存分発揮してきてくださいね。みんな応援しています!