武里西小学校

武里西小学校

通学班編制・一斉下校

             先週から新1年生が加わり、本格的に新しい通学班での登校が

            始まりました。今日は、改めて、通学班のメンバーや集合場所・時間、

            困ったことはないか等の確認をしました。

            そして、1年間お世話になった校外委員さんにお礼をいいました。

 

              通学班編制会議の後、校庭に集まり、先生や校外委員さんと

             一緒に、通学路を確認しながら下校しました。

             安全第一! 明日からも安全に十分気をつけて登下校しましょうね。

             校外委員の皆様、1年間ありがとうございました。

             そして、新校外委員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

 

1年生 簡易給食開始!

            昨日から、1年生の簡易給食が始まりました。来週から始まる

           給食の練習です。給食時のマナーや配膳の仕方などを学びます。

           今日のメニューは、牛乳とツイストパン  

           1年生から、「おいしい!」、「パン屋さんありがとう!」と声が

           あがりました。気持ちを素直に表現できるところ、いいですね。

 

  

1年生 通学班で初登校!

        4月9日に入学式を終えた1年生、10日から通学班のお兄さん、お姉さんと一緒に

       初めての登校です。雲一つない青空、桜の花もきれいに咲いています。

           学校につくと、班長さんが1年生を教室まで連れていき、朝の支度のお手伝いを

          します。1年生に優しく話しかけながら、丁寧に支度のお手伝いができましたね。

          さすがです!    

                                      

 

令和6年度 入学式

 本校第22回目の入学式を挙行しました。

 あいにく朝から雨模様でしたが、式が行われる午後は小降りとなりました。

 ピカピカのランドセルを背負い、少し緊張気味に登校する新1年生。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 30分ほどの式でしたが、新1年生はお行儀よく座り、大きな声で返事や

あいさつができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご多用の中、春日部市長 岩谷 一弘 様のご臨席を賜り、

お祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春日部市議会からは、鬼丸 裕史 様、藤原 智子 様のご臨席を賜り、

代表して、鬼丸 裕史 様からお祝いの言葉をいただきました。ありがとう

ございました。

令和6年度 始業式

 令和6年度1学期がスタートしました。

 どのクラスになったのか、どきどきわくわくしながら名簿を確認する子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 校庭の桜も、武西っ子の進級をお祝いするように、きれいに咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 始業式が始まりました。少し緊張気味の武西っ子。でも、「がんばるぞ!」という気持ちが

ひしひしと伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童代表の言葉。新6年生、目標を具体的にしっかり発表できました。さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各教室では、学級開きが行われました。1年間、よろしくお願いします!