武里西小学校

武里西小学校

懇談会を行いました!

 昨日、2学期まとめの懇談会を実施しました。各クラス(または学年)で、2学期の成果や今後の課題についてお話しをさせていただきました。御多用中にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご出席いただき、感謝申し上げます。

 

体力向上課外活動 今年度も始まっています!

 高学年の希望者を対象として放課後に行う「体力向上課外活動」が今年度も始まりました。

毎年、12月から3月の間、主に水曜日と金曜日の放課後に行っています。個人やペアでの運動、

チーム対抗のリレーなど、子供たちは楽しみながらも全力で取り組んでいました。

 

6年生 社会科見学

 12月8日(金)、6年生は科学技術館と国会議事堂に社会科見学に行ってきました。

 科学技術館では、グループで協力しながら、2階から5階まであるたくさんの展示コーナーを見学しました。

国会議事堂では、厳重な警備体制の中、緊張しながら見学しました。どちらの施設でも、マナー良く見学できました。さすが武西の6年生です。

 

 

 

1年生 昔遊び体験!

 1年生が昔遊びの体験をしました。代表の 新實 様 をはじめ、地域のボランティアの方々にご来校いただき、教えていただきました。こま、ベーゴマ、あやとり、おはじき、けん玉、竹とんぼ、お手玉、1年生にとっては初めて体験するものばかり。教えていただきながら、夢中になって遊んでいました。地域の皆様、ありがとうございました。