武里西小学校

カテゴリ:今日の出来事

今年度最後のクラブ活動を行いました!

8日(水)は、今年度最後のクラブ活動日でした。

三学期や一年間の振り返り、最後の活動を楽しみました。

図工・イラストクラブでは、「この一年間で画力が上がって嬉しかったです。」「もう少し、色の塗り方を頑張りたいです。」「また来年度も図工・イラストクラブに入りたいです。」などの振り返りが見られました。

それぞれのクラブで、一年間、自分たちで内容を考えながらたくさんの活動を楽しみ、その分野の成長に嬉しさを感じたクラブ活動となりました。

4・5年生は来年もそれぞれのクラブで、6年生は中学校の部活動で頑張ってくださいね!

6年生の金メダル給食にセレクト飲み物が登場!

今年度ももう少しで終わりを迎えるにあたり、給食も豪華なメニューが登場です!

6年生が家庭科の学習で考えた「金メダル給食」が2日間に渡り、登場しました!

栄養価や彩りのバランス、みんなが食べたくなるようにとそれぞれのグループで考えた中で優秀賞に選ばれたメニューが実際のメニューになりました。

他の学年の子供たちも、配膳されたメニューを見るなり「これは美味しいやつだ」「間違いない!」と星3つの高評価。

美味しくいただきました!6年生の皆さん、ありがとうございました。

8日には、セレクト飲み物が登場!

それぞれが事前に選んだ飲み物を手に乾杯しました!

そんな楽しい、美味しい、嬉しいの給食も来週の金曜日、17日で最終日となります。

今年度最後の代表委員会を行いました!

8日(火)、今年度最後の代表委員会を行いました。

最後の議題は、一年間のまとめと振り返りです。

各学級の代表委員、各委員会の会長、運営委員の委員から、まとめと振り返りを発表しました。

特別活動、代表委員会担当の先生からもお話があり、この一年間に渡る活動の総括と、学校の代表として活躍してきた皆さんへの労い、この経験を生かして来年度も頑張って欲しいという激励がありました。

代表委員の皆さん、運営委員の皆さん、各委員会の皆さん、一年間みんなの代表として頑張りましたね!

三学期の業者支払いが行われました。

本日の放課後、三学期分の業者支払いが行われました。

三学期に各御家庭から集金した学級費から購入した教材等の費用を各業者の皆様へお支払いしました。

各業者の皆様には御多用のところ御来校いただきましたので、なるべく時間をかけぬよう、事前にそれぞれの

支払いを小分けにして、できるだけお釣りのないように準備するなど、スムーズな支払いを心がけています。

各御家庭への会計報告書も後ほど配付しますので、御確認ください。

保護者の皆様におかれましては、集金の御協力ありがとうございました。

また、各業者の皆様におかれましても、御多用の中、御来校いただきありがとうございました。

「6年生を送る会」を開催しました!

本日、6年生を送る会が開催されました!!

今年度は、集合型とオンラインのハイブリッド型で3部構成の開催です。

低・中・高学年の部となります。

6年生の入場です!

集合型では、2学年ずつ目の前で演目を披露しました!

6年生との思い出をユーモラスに見せたり、感謝の気持ちを一生懸命に伝えたりしました。

それ以外の学年は、Googleミートの機能を使い、教室から中継を見ました。

教室から見る子供たちも楽しそうに発表の様子を見つめます。

いよいよ、6年生の発表です!

気持ちが込められた、迫力のある演奏、さすが6年生です!

今回は、3部構成ということで、3回の合奏を行いました。

それぞれ言葉を変えるなどして、各学年にメッセージを伝えました。

武里西小開校以来20年間続く伝統のバトンが、6年生から5年生へと引き継がれました。

「努力」「好奇心」「思いやり」という武西っ子の伝統のバトンと心をしっかりと引き継ぎました。

6年生の退場。

6年生は、いよいよ卒業へと向かっていきます。

温かい気持ちが武里西小を包んだひと時となりました。

令和3年度の6年生を送る会

令和2年度の6年生を送る会

令和元年度の6年生を送る会は、全国一斉休校により中止