武里西小学校

6年生を送る会

緊急事態宣言のため3月初旬を予定していた6年生を送る会。宣言はまだ続いていますが、感染対策を取りながら分散型で実施しました。

気密にならないよう分散型にしたため、オンラインで会で大画面テレビに映し、教室でその様子を見る子供たちもいました。3つのカメラを駆使し、それを切り替えて教室に届けています。

いよいよ6年生の入場です。1年生のエスコートで元気に入場しました。

学年からの出し物です。6年生への感謝の言葉と、それぞれの学習・個性を生かした演技を発表しました。

 

4年生 運動会でも発表したドラえもんのダンス

1年生 「6年生ってかっこいい」の呼びかけに、6年生が「オーッ!」と大喜び。

3年生 リコーダーの演奏「運命」

2年生 群読「お祭り」を改良した「ありがとう」

5年生 巨大感謝状に威風堂々の演奏

6年生へのプレゼントです。来年度最高学年になる5年生から渡しました。

そして6年生からのお返しの歌「いのちの歌」。心にしみる歌声でした。これはダイジェスト動画で

校長からの話に、しっかりと頷きながら聞いてくれる6年生がたくさんおり、人としての成長を感じました。

中学校でも自分らしさを保ちながら、世のために貢献できる人に成長していってほしいと思います。

 

最後に、今回の6年生を送る会を進行してくれた児童会の皆さん。ありがとうございました。